全国建物調査

地震保険や火災保険請求なら全国建物調査へ

【2023年5月度施工事例】千葉県船橋市で軒天工事・軒天塗装が0円で出来ました

公開日:2023年5月5日

今月の施工事例では、千葉県船橋市のお客様で軒天の修理及び塗装をご紹介致します。

台風での破損で認定されたケースもありますので、お客様の手出し無しでの

工事提案も【江戸川塗装】では行っております。

もちろん、工事をしないで完全報酬での保険申請サービスも全国で行っておりますので

台風被害にあわれた方はなんでもご相談下さい。

 

江戸川塗装とは?

塗装無料見積もりや建物診断と火災保険の活用を推進しております。

火災保険に加入している方は塗装を行う・行わないにしても

全国で保険申請のお手伝いをしております。

損害金としての支払いですが

現実は、職人が修理をしなくてはいけない箇所よりも

災害によって破損した部位を見つける方が難しいのです。

【2019年の千葉台風では1棟平均230万円の火災保険での風水害金額がお客様の口座入りました】

※被害自覚なくても無料点検オススメします

2023年でも地震や大雪・落雷・竜巻・雹(ヒョウ)・台風など申請しなくてはいけない災害が多々起きることが予測されております。

災害が来る前に大事な建物を点検させてください。

『問い合わせ関連』

【TEL問い合わせ8:00~19:00年中無休 ※下の画像をクリックすると職人に直接つながります】




※上のローラーをたたくと【お問合せ】に飛びます。

軒天の工事が実質0円で行いました

軒天破損 

軒天工事も火災保険請求

軒天が壊れた場合には、壊れた原因が風であれば

いま貴方が加入している火災保険で賄えます。

しかし現実問題として、素人の申請にはほとんど保険金がおりていません。

前日愛知県のお客様から台風14号(2022年)の申請をしていて鑑定人も現場にみにきたが

0円と言われたので交渉をしてくれませんか?という問い合わせもありました。

そちらは、降りても工事をしないので、保険金が認定された場合のみ

報酬を頂くことでサポートをさせて頂きました。

軒天の塗装方法

軒天も雨漏りなどで剥がれがあるとケレンをします。

その後、下地を付けて同じ塗料で2回塗ります。

軒天塗装 火災保険

軒天塗装中の報告書

軒天 地震保険ひび割れ

完工後 軒天塗装

江戸川塗装では毎月の現場や日々の現場も更新しておりますので是非そちらの記事も読んでください。

玄関扉(ドア)塗装が火災保険で出来た事例3選と出来なかった事例2選

【2022年12月度施工事例】倉庫の雨樋・スレート屋根改修工事

塗装見積もりで見るべき項目と注意点

塗装の見積もりでのポイントをご紹介致します。

  1. 作業範囲と仕様: 見積もりに含まれている作業範囲や具体的な仕様を確認しましょう。どの部分が塗装されるのか、どのような塗料や仕上げが使用されるのかを明確に把握しておくことが重要です。
  2. 費用の詳細: 見積もりには費用の詳細が含まれているはずです。作業費用、塗料費用、その他の費用(足場代など)が明確に記載されているかを確認しましょう。必要な作業や費用の内容に納得がいかない場合は、見積もりの修正を依頼することもできます。
  3. 塗料の品質: 塗料の品質は仕上がりの耐久性や美観に大きな影響を与えます。見積もりに使用される塗料の種類やブランド、品質について確認しましょう。品質の高い塗料を使用することで、塗装の効果や耐久性が向上する可能性があります。
  4. 保証: 塗装業者が提供する保証についても確認しましょう。保証期間や内容が明記されているか、どのような事象が保証対象となるのかを確認することが重要です。また、保証の有効範囲内であれば、万が一問題が発生した場合に修理や補償が受けられるかも確認しておくと良いでしょう。
  5. 参考実績や口コミ: 塗装業者の信頼性や実績を確認するために、参考実績や口コミを調査することも重要です。過去の顧客の評価や意見をチェックすることで、業者の信頼性や施工品質についての情報を得ることができます。

これらのポイントを考慮しながら、

複数の塗装業者からの見積もりを比較し、

自身のニーズや予算に合った適切な選択を行うことが大切です。

単に築年数がたったので塗りたいというお客様は、費用を抑える火災保険申請もご検討してみては如何でしょうか。

千葉県船橋市では災害が多発している

住んでいる人は日常のことなのでなかなか気づきにくいですが、

台風以外にも爆弾低気圧での風害や、突発的な風による飛来物などの損害もあります。

また、場所によってはヒョウによる雨樋やカーポートの損害、

地震被害によるひび割れも起きております。

損害がなくても現状の写真を残しておくことで今度の保険申請が有利になりますので

江戸川塗装では無料で報告書を提出しております。

 

 

記事監修兼江戸川塗装代表:高野

15歳から約20年間に渡り『塗装会社』のペンキ職人に従事。

2017年に独立。

塗装をした後のアフターフォローで

様々な意見交換をお客様や協力業者としていくなかで、

施主様負担がもっとも少なくなるにはどうしたらいいかと相談していき

火災保険請求・地震保険請求アドバイス

を考え

記事コンテンツから全国に発信。

保険会社から派遣される鑑定会社への対応も必要な場合は同行いたします。

無料調査実施中!

地震・火災の調査申請サポートなら全国建物調査までお問い合わせ下さい!

080-6686-1580(代表直通) メールフォームはこちら

※お問い合わせ以外の営業電話、メールは固くお断り致します。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE